砂漠のナボナ

来る前からここにいて、去った後もここにとどまる

2019-08-22から1日間の記事一覧

ネタ帳のコピペ

スマホを持つようになったのは去年の後半である。それまではずっとガラケーだけで、今では2台持ちである。バブリー。スマホの何がいいって、写真やメモがデータで取れるところだ。というわけでここ一週間のメモを大公開しよう。ブログに書こうと思ってつけた…

文体練習

ブログの更新頻度を増やそうと思って色々書いてみたものの、いまいち愉快な文章が書けない。インプット不足とか要因が考えられるが、こういうときは量で質を補う主義である。ということで1日なんぼんでも記事を書いてみよう。スマホにはてなブログのアプリも…

愉快な文章が書けない

本当はもっと楽しい文章を書きたいのだ。しかしながらそれができない。スランプである。そういえば学生時代、論文に「けれどもしかし」という表現を好んで使う大学院生の先輩がいた。それってなんか変じゃないですかと聞いたら、そんなことないだろうと帰っ…

007でさえ2度しか死んでいないのだから

ましてや我々一般ピーポーがそれ以上は死ねなかろうと思うのです。 kutabirehateko.hateblo.jp なんだか失恋したときものすごく悲しくなるのってどうしてなんだろう、大半が片思いだし、そこまでたくさん思い出があるわけでもないのに、なんてよく考えていた…