砂漠のナボナ

来る前からここにいて、去った後もここにとどまる

おれだけラテン系

例えば、急に知り合いにあった時。ぼくはうれしくて話しかけ、進行方向を変えてでもその人について行ってしまう。次の予定が大したことなければ平然と遅れていくし、帰宅時なら帰り道を変えてでもついていく。ホント、ぼくは人が大好きなのだ。

それが普通のことというか、ぼくとしては大したことではないのだけれど、相手からは「行かなくていいの?」とか「家こっちだっけ」なんて言われてしまう。予定とか、帰り道なんてどうとでもなるのにみんなそれを気にする。これはどうしたことかと思っていた。

 多分ぼくだけラテン系なのだ。あそこの人たちは時間なんて気にせずにずっと仲間たちと遊んでるイメージがあるだろう。きっとぼくもそうなんだと思うことにした。

 

ぼくが嫌われているという可能性は考慮しないことにする。