砂漠のナボナ

来る前からここにいて、去った後もここにとどまる

ツイキャス始めます 2016年10月2日

今日は前から気になってはいたけれど高くて買えなかった本を買ったり、初めて香水を買ったりしました。結構冒険の日です。新しいことをすると自分の幅が広がった(気がした)り、世界が立体的に見えるようになった(気がした)りして楽しいですね。

ところで、先日なんとなくツイキャスをやってみたのですが、これが意外と楽しかったので気が済むまで続けてみようと思います。このブログに書いていることは自分の頭の中で何度も考えていたこと(映画評除く)ばかりなのですが、考えているときは結構誰かに話している自分をシミュレーションしてるんですね。で、バカ受けしているところを想像してニヤニヤすると。とはいえそれが実現したことはないのでこうしてブログを書いているわけなんですが、構想中に話している自分を想像するのならば、実際に話してしまえばいいんじゃないかと。いや、もちろん話し出すと何を話そうと思ったか忘れたりするんですが、誰に聞かせるわけでなくとも、音声としてアウトプットを残しておきたいみたいな思いもあるのです。例えるなら、英語の学習も書き取りだけじゃなくてリスニング、シャドウイングも併せてやると上達するみたいな感じをイメージしてます。

というわけでしばらく夜11時~12時の間で手が空いたらやります。お暇だったら聞いてください。

MATSUSHIMA K-point (@carbonphilia) 's Live - TwitCasting