砂漠のナボナ

来る前からここにいて、去った後もここにとどまる

文体練習

ブログの更新頻度を増やそうと思って色々書いてみたものの、いまいち愉快な文章が書けない。インプット不足とか要因が考えられるが、こういうときは量で質を補う主義である。ということで1日なんぼんでも記事を書いてみよう。スマホはてなブログのアプリも入れたことだし、これで仕事をサボってブログを書きまくろうと思う。

 

思えばブログを初めて知ったのはライブドアのCMだったろうか。ホリエモンなるあやしげな男がいて、なんかやってるって印象だった。そのうちウェブログから転じて日記を指すものと知ったが、テキストサイト世代としては日記なんてHTMLでいいじゃんと思ったものだが、眞鍋かおり中川翔子の影響で瞬く間に広がっていった。しょこたん、おれは今でも愛しているよ、ずっと君が一番だよ。そんなブームも落ち着き、しょこたんツイッターな今、すっかりブログは数あるウェブサービスの一つという感じ。今さらではあるけど、まあそんな感じがいいよな。

 

f:id:K-point:20190822122112j:image

昼休みに車の中で食べてる鬼まんじゅう。東海にきて唯一よかったのはこれかな。