砂漠のナボナ

来る前からここにいて、去った後もここにとどまる

わたしは人が好き

なんだかとても人が好きなのだ。よくわからなくなるくらい。

 

あれは高校生の頃だろうか、友人が人の悪口を言うのを聞かされているうち(彼からしてみれば悪口というより愚痴だったのだろうけど)、人の悪口を言うのをやめようと思ったのだ。ならば好きになってしまおうか、という強引な理屈の下、人を好きになることにした。するとどんどん好きになってしまったのだ。

 

最近も人と飲み会に行ったりすると楽しくて仕方がない。というより普段から人といるのが楽しいところを酒が入ることでもうどうしていいのかわからなくなる。だから飲み会が終わった後のテンションをどう切り替えていいのかわからなくて、帰りに缶ビール6缶パックを買って飲み干してしまったりする。

 

どうしてこんなに人が好きなのかよくわからない。気持ち悪いなあと思っていたが、インテル長友もそうらしいので言い訳に使わせてもらおう。