砂漠のナボナ

来る前からここにいて、去った後もここにとどまる

2018-01-01から1年間の記事一覧

男の子の街、銀座

銀座と言いつつ初っぱなから新橋で恐縮だが(おれなら徒歩圏内)、新橋駅からしばらく歩いたところにタミヤプラモデルファクトリーという店がある。その名の通りタミヤの直営店で、店の中には所狭しとプラモデル、ラジコン、ミニ四駆が並んでいて、しかもミ…

わかるようなわからんような 映画評「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」

とりあえずネタバレ全開で、備忘録としてリスト 【生きてる人・消えてない人】 トニー・スターク/アイアンマン ドクター・ストレンジ スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ ソー ロケット ネビュラ ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ ブル…

指とバナナとウインナー

小学生だったころのある日、集団登校中に上級生の友人と昨日のテレビについて話していた。僕は見逃していた番組だったのだが、確か実録系の番組だったはずだ。道ばたに切断された指が見つかり、あたりは騒然となったものの、解剖してみると骨が無く、実はそ…

現世おれには味濃い祭り

先日からあげにさらに調味料を足すことへの戸惑いを書いた。 k-point.hatenablog.com これは食べた店の土地柄と、僕自身が塩分の摂りすぎにうるさい母に育てられたこととのギャップで生じた戸惑いたと思っていた。しかしこの度、衝撃の記述を発見する。 port…

アボカド飢饉

年始なのでふと思い出した。数年前、家族が入院することになったので見舞いのために実家に帰省したのだ。病院の中にタリーズコーヒーが入っていたのでアボカドの入ったホットドッグを注文したのだが、アボカドがもうなくなってしまったと言われた。仕方なく…