砂漠のナボナ

来る前からここにいて、去った後もここにとどまる

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりの残像誰かが見せつけたって/はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン第2弾

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 なんか最近投稿されたものを見ると「5年後はアラサー」って書いてる人多いですね。そういう年代の人がブログを書きたがるっていうことなんでしょうか。まあそれはともかく。 特撮のアル…

林檎がおいしい/最近買った本

新宿は豪雨、なのかは知らないけどリンゴがおいしい。あれは受験生だった冬、利用していた駅の近くのスーパーで1個250円ぐらいのリンゴを買って、そのおいしさに感動して以来年に2回ぐらいリンゴブームが来るのですが、今回のもそれです。先日訳ありリンゴ…

業界の外の先輩がありがたすぎて震える

今日は昼間に小さなコンサートに行った後、お世話になった先輩と食事へ。こう書くとなんだかすごくよい休日のようですが、実際にとてもよい1日でした。 その先輩は、強いて関係性を表記するならば先輩としか言いようがない人で、特に同じ業界にいたわけでも…

新学期の思い出とか

まったく新学期の季節ではないのですが、過去に別の場所で書いた日記が大変エモかったのでこっちにも掲載 *** 唐突に、あいうえお順って甘酸っぱいよね、という話。 高校までは年度初めとかテストのとき、あいうえお順で着席していただろう。黒板を正面にし…

I'm watching you

タイトルは1984ですが早川書房に思いをはせていたところハリ・セルダンに憧れる人はいてもカレルレンに憧れる人っていないよなじゃあおれがなろうブログの名前も変えようと思ってこのエントリ上げた後に変えますご機嫌いかがでしょうかこんばんは。 なんだか…

最近買った本

残業しまくりでお金入りまくりなので本買いまくりですよ。ヒエーッ! パフォーマンス評価入門―「真正の評価」論からの提案 作者: ダイアンハート,Diane Hart,田中耕治 出版社/メーカー: ミネルヴァ書房 発売日: 2012/02 メディア: 単行本 この商品を含むブロ…