砂漠のナボナ

来る前からここにいて、去った後もここにとどまる

腹が痛くてやばい

潰瘍性大腸炎を患っていることはこのブログで被害者ぶってしつこく触れてきたが、ここ1年くらい特に痛みがなかったのが急に痛くなってきた。やべえ。死ぬのか。いや死なんけどな。痛みはあっという間に人をおかしくする。踏んだり蹴ったりですね。

f:id:K-point:20190826122942j:image

腹は痛くてもおやつは食べる。これは麩まんじゅう。実家の母が食べているのをもらって以来、ここ10年マイフェイバリットスイーツナンバーワンの地位から揺るがない。タピオカどころじゃない圧倒的食感、つるんと涼しげでよろしい。ついてる葉っぱはむいて食べるのだが、その後の見た目がもっと派手なら確実に天下を取っていたはず。これもこっちに来てからスーパーや町の和菓子屋で買えるようになったのでうれしい。