砂漠のナボナ

来る前からここにいて、去った後もここにとどまる

おれのセックスアピールを奪うな

何年か前、「片手でジュースとかビールの缶を開けるの、あれは実は女性にはできないから男性がやってるのを見るとかっこいい」というつぶやきがTwitterに流れてきた。Togetterにまとめられてたと思う。そんなもんかね、と思いながら知人女性に聞いてみたらそうなのだという。その女性がかっこいいかっこいいとはやし立てるので(多分話を合わせてくれるいい人だったんだと思う)目の前で何度か披露したものである。

 

ところで最近Twitterで料理動画をあげるのが流行ってるだろう。あれで最後に酒と一緒に食べるところまでやるやつ(ホットサンドメーカーのリロ氏とか)をみてると、男性の投稿者が多いのか、みんなやたらと片手で缶を開けてるのだ。カメラで撮りながらだし片手で開けるしかないんだろう。それはわかるのだが、ただでさえおいしそうな料理の動画をあげておいて、なぜそこにセックスアピールを盛り込んでくるのか。

 

おれが先に使ってたのに、とよくわからない悔しさが滲んだ。